2012年12月18日火曜日

Esta渋谷 | 渋谷にある電源カフェbeez周辺の打合せ場所探索編⑦

Googleの検索順に貸会議室とミーティングルームを調べていると、やっぱり渋谷には多くの打合せに適した場所があります。
ただ、なかなか耳にしないところも多いので、やっぱり自分達が提供しているサービスを人に伝えるというのは難しいですね。
また、施設によっても、大きさがマチマチなので、本当に自分達の打合せの目的に適した場所を的確に探すのは、検索ワードだけでは難しいと思いました。

で、今回レビューするのはEsta渋谷についてです。

場所は渋谷の丸井の隣というところで、そんなところにあったんだなという意外な立地です。
もちろん、かなり便利性の高い立地です。

特長としては、写真を見る限り、オシャレな内装となっています。
その他には、2名から8名の小規模なミーティング利用に特化して対応しているところです。

料金表によると、8名での打合せやミーティング利用については、曜日、時間帯、部屋の大きさによって変わり、8名利用の貸会議室は以下のとおりです。

■月~金曜 9:00~18:00 3,990~5,250円/時間
■月~金 18:00~22:00、日曜 10:00~20:00 5,040~6,300円/時間


参考までに、beezを8人で利用すると、1時間1,900円です。
また、人数が8人を下回る場合は、さらに値段は安くなります。
その分、ちゃんとクローズできないデメリットはありますので、目的によって、検討していただければと思います。

それにしても、貸会議室プレイヤーはノマドやコワーキングに比べて、歴史が長い分、サービスが多様ですね。
逆に、それがお客さまにとっては、違いが分かりにくいのでしょうが・・・

なるべく情報を分かりやすく纏められるようにガンバリます!