2012年12月8日土曜日

Cafe Miyama 渋谷東口駅前店 | 渋谷にある電源カフェbeez周辺の打合せ場所探索編①

beezでは、少人数での打合せ・ミーティングなどの利用も多いことから、満席時のご案内のために、これから少しずつ周辺にある貸会議室施設を紹介します。

まず、個人利用レベルでの貸会議室の王道としては、ルノアール系のCafe Miyama 渋谷東口駅前店マイ・スペースが挙げられます。
マイ・スペースとは小規模な会議室であり、4~8人くらいの打合せに最適なミーティング・ルームです。


詳しくはリンク先をみると分かるのですが、マイスペースの利用料金は、2つの金額で構成されています。

①人数に応じた室料 :1時間あたり1,400~1,600円
②人数ごとに1ドリンク(最低5杯から) :だいたい1人500円


簡単な例として、6名で2時間の打合せを想定して説明すると、合計5,800円となり、一人あたり約950円くらいです。

■内訳
室料 :1,400円*2h=2,800円
飲料代:500円*6名=3,000円

(ちなみに、beezで6名2時間の価格は、3,200円で飲み放題です。)


ただ、マイスペースにはbeezにないメリットがあって、その中で一番重要なのは、完全に個室でクローズした打合せができるということです。
あとは、それぞれ好みが分かれる部分となりますので、各個人で評価していただければと思います。


それで、何を言いたかったかというと、打合せの目的に合わせて場所を選んでいただきたいということです。

打合せのセキュリティ情報が高い話をbeezでするのは、その場にいる人にとっても不安となりますし、逆にオープンなミーティングであれば、ホワイトボードも無償プロジェクターの貸出もあるbeezは最適な環境になると確信しています。

そんな感じで、打合せの利用シーンに合わせた活用方法をご検討いただけると幸いです☆