2012年12月17日月曜日

AP渋谷 | 渋谷にある電源カフェbeez周辺の打合せ場所探索編⑥

「貸会議室」のキーワード検索で上位にあがるAP渋谷について、ご案内します。

普通に耳にしたことはなかったのですが、WEBをみると、東京以外に大阪、名古屋にも展開している大規模な貸会議室プレイヤーです。
東急コミュニティが100%株主で、東急系列のため、東急プラザに入居しているのですね、納得です。

で、会社の理念としては、、「良質の設備を整えたビジネスシーンに最適の会議室」としています。
WEBによると、単に場所をお貸しするだけではなく、お客様の「希望」が叶えられるべくスタッフを常駐させ、 非常に良質なサービスを提供しているとのことです。
実際にGoogleの口コミを見ても、常駐スタッフを評価している声もあります。


一方の料金表をみると、beezと同等の大きさのミーティングルームの料金は下記のとおりで、打合せの時間数が長くなるほど割引になる仕組みが特徴的です。

(例)約57m²(30名程度の利用)
2H~3H 10,500円
4H~6H 9,975円
7H~9H 9,450円
10H以上 8,925円


FORUM8と同様、AP渋谷でのミーティングや打合せが可能な営業時間が9~21時というところが、beezとの大きな違いになりますね。

あとは、駅に近い、常駐スタッフがいるという点の違いに魅力を感じるか否かで、ミーティングを行う施設をご検討いただければと思います!